お絵かき本舗

イラストを描いたり、ハンドメイドしたり。

ダンボール 名刺入れ 型紙

 



f:id:angcat41:20220515165537j:image

ダンボールの名刺入れの型紙を公開します。

単位はmmです。 

ミシンを使わなくても作れると思います。

100円ショップに売っている工作用紙という厚紙を使うと、垂直に描けてラクに型紙を作ることができます。


f:id:angcat41:20220520131952j:image
f:id:angcat41:20220520132003j:image

 

作成手順の動画は、申し訳ありませんが作れないので、他の方の動画を参考にしてくださればと思います。

 

 

色んな事情で家から出られない方などは、ダンボールで名刺入れを作って、メルカリで売ってみると、経験を積めるかもしれません。

でも、正直利益を出すのは難しいと思います。何もしないよりは良いのかなと思うだけです。


f:id:angcat41:20220518171622j:image

ハトメスナップボタンは、Yahooショッピングで1,380円くらいで買いました。

これには、ハトメを打つ道具と、ハトメを打つ前に穴を空ける工具もついています。

穴を空ける工具については、まだ試していないので、試したらまた記事を書きます。