お絵かき本舗

イラストを描いたり、ハンドメイドしたり。

何にもする気になれない時


f:id:angcat41:20221110223312j:image

 

何にもする気になれない時ってありますよね。

多分その時には、何もしない方が良いのかなと思いました。 

人に構われたくもなくて、ただただ放っておいて欲しい時だってありますよね。

 

私は体調悪い時程、無理して何かしなきゃと思いがちです。そうじゃなくて、放っておいてもらって、その時間は興味あるYou Tubeを見る事に費やしていた方が良いのかもしれません。言わば、インプットの時間です。

 

何にもする気になれない人に構う人は、その人が構う事によって安心したいんでしょうね。特に家族に何もする気になれない人が居ると、不安で構いたくなります。

 

何にもする気になれない時って、人生の休息期間だし、ターニングポイントだから、自分で道を切り拓くのが一番いいんだと思います。他人から提案された事よりも、自分で見つけた道の方が、モチベーションは高まると思います。

 

その人に構う事で、逆に意欲を削ぐことにならないよう注意しようと思いました。