お絵かき本舗

イラストを描いたり、ハンドメイドしたり。

物を作るって大変

皆さんお久しぶりです。

 

今はハンドメイドのモチベーションが無くて、何も作る気になれません。

まあ、そういう時もありますよね。

あの時は意欲的にやってたなと思ったけど、時間が経つと、自分にとって不要な作業となって、やる気が起きないのかなと、思います。

何と言うか、今やるべき事は自然とやりたいと思い、そうじゃない事は嫌だ嫌だと思いながらやらなきゃいけないのかなと思います。

 

ただ、私は今は会社勤めをしていて、それは私の中では一番大事な事だから、多少やりたく無い事でも、何とかやり過ごしたり、何とか楽しく出来るように工夫したりしています。仕事をしていて、「ありがとう」と言ってもらえると、がぜんやる気が出ます。

 

余暇として今は、どうしたら運が良くなるんだろうって考えながら、占いの勉強をしています。

私が思うには、やりたい時にやりたい事をやるのが、一番の開運方法な気がします。

多少お金がかかっても、なんとか工面して先生に習えたら、後々役に立つのかなと思います。

私自身も、なぜ今占いを勉強したいと思ってるかというと、後の人生で役に立つ事があるからなんだろうなとしか思えません。

 

やる気スイッチって、無理に探そうとしなくても、しばらく何もしなければ、自ら何かやろうかなって気になったりするし、それはその時だけしか出来ないことかもしれません。

昔からモノ作りが好きでしたが、今は作るの大変です。