お絵かき本舗

イラストを描いたり、ハンドメイドしたり。

コピック全色買い揃える夢。

最近、100円ショップダイソーでたくさんのイラストマーカーを買っています。

コピックに似た商品だけど、コピックより遥かに安く買いやすいです。

中学生の頃は、「大人になったらコピック全色買うんだ」と夢見てましたが、大人になってみたらなんだかどうでも良くなっていました。絵を描くプロではないし、必要ではないかなと。

でも、ダイソーで2色110円(税込)でコピックにそっくりなマーカーが買えるなら、欲しい気がしてきます。100円ショップで、中学生の頃の夢が曲がりなりにも叶うなんて。。

ちなみに、中学生の頃はイラストの色は、ドクターマーチンのカラーインクを5色くらい買って、濃淡をつけて色分けしてました。他には水性のサインペンでペーパーパレットに描き、それを水を含ませた筆で溶いて色を塗ったり。

大人になった今は画材を買いやすくなったけど、こどもの頃のようなイラストに対する情熱がありません。

ダイソーのイラストマーカーも、使うためと言うよりは、揃えて満足する感じです。

現在持っているのは40色程度。

ダイソーさん、あと何色発売するのかな?