お絵かき本舗

イラストを描いたり、ハンドメイドしたり。

トーレス台 ちゃお付録


f:id:angcat41:20220424111946j:image
f:id:angcat41:20220424111953j:image
8年程前の、少女漫画雑誌「ちゃお」の付録に、はがき大サイズのトレース台がついていたことがありました。その時私はインテリアの勉強をしていて、付録欲しさにちゃおを買いました。

この付録、もし小学生の時に手に入っていたら、、、と思います。私は子供の頃イラストを描く事が好きだったから、トレースしたいイラストはたくさんありました。トレーシングペーパーは当時でも手に入りましたが、着色する事とか諸々考えると、やはりケント紙でトレースしたかったです。

私は目が良かったので、ルーズリーフくらいの紙なら下のイラストをトレースできましたが。

 

最近、中学校の時にイラスト交換していた友だちが出産しました。その子が小学生になったら、大人も使うちゃんとしたトーレス台をプレゼントしたい、と今から目論んでいます。😆